アクセスランキング

好きなお金に関する、ことわざ・格言

くらしの話題ニュース
スポンサーリンク
1: 名前書くのももったいない
自分の好きなお金に関する、ことわざ・格言を書き込んでください。

引用元: ・好きなお金に関する、ことわざ・格言

2: 名前書くのももったいない
お金はさみしがりや。

3: 名前書くのももったいない
人生は自由が最高と言うけれど
それは鳥や蜂だって同じこと
さあさ銭をくれ
あたしが欲しいのは銭だ

4: 名前書くのももったいない
金があっても幸せになれるとは限らないが、
不幸は回避することはできる

5: 名前書くのももったいない
力(金)こそ正義

6: 名前書くのももったいない
TIME IS MONEY

7: 名前書くのももったいない
金で裏切る人間は多いが、金に裏切られる事はない

8: 名前書くのももったいない
安物買いの銭失い
取らぬ狸の皮算用
一円を笑うものは一円に泣く

9: 名前書くのももったいない
金で買えない幸せは存在するが、幸せは金がなければ維持できない。

10: 名前書くのももったいない
一円をケチる者は百万円をケチらない。

11: 名前書くのももったいない
世の中金が全て

12: 名前書くのももったいない
金は寂しがり屋
金のあるところにお金は集まるよ

13: 名前書くのももったいない
猫に小判

14: 名前書くのももったいない
貧すれば貪す

15: 名前書くのももったいない
金の切れ目が縁の切れ目

16: 名前書くのももったいない
>>15
同じく。

17: 名前書くのももったいない
金はこの世で一番大事か?
なら使えんだろう

18: 名前書くのももったいない
清潔は貧乏人が出来る数少ない贅沢

19: 名前書くのももったいない
命の銭だよ~命銭だよ~♪

20: 名前書くのももったいない
損して得取れ

21: 名前書くのももったいない
欲しい物を買うな
必要な物を買え

22: 名前書くのももったいない
欲しがりません勝つまでは

23: 名前書くのももったいない
お金はあの世に持っていける

24: 名前書くのももったいない
同じく
金の切れ目は縁の切れ目

25: 名前書くのももったいない
貧すれば鈍する

26: 名前書くのももったいない
お金というか投資に関する格言だけど、
玉子は一つの籠に入れるな

27: 名前書くのももったいない
健康が一番の節約
by私の父(競馬狂)

28: 名前書くのももったいない
金は世の中で一番大切なモノ

29: 名前書くのももったいない

タダより高いものはない

母から教わった。

30: 名前書くのももったいない
ホームレスから年収1億になった南口彰博がお金配ってるよ。連絡してみたら
「ホームレスです」とか言って同情を誘ったらお金振りこんでくれる
http://minamiguchi.jp

31: 名前書くのももったいない
頭と尻尾はくれてやれ

32: 名前書くのももったいない
金の逃げ足はボルトより速し

33: 名前書くのももったいない
お金は天下のまわりもの

34: 名前書くのももったいない
無欲万両 見切り千両 ??百両 倹約10両

35: 名前書くのももったいない
贅沢は敵だ

36: 名前書くのももったいない
欲しがりません 貯まっても

37: 名前書くのももったいない
有る様にして無いのが金、無い様にしてあるのが借銭

38: 名前書くのももったいない
まず100万貯めるんだ。そうすれば人生が変わる。希望も夢もない人生が変わるんだ。
そう。たった100万だ。家が買えるわけでもない100万。生活費に使ったら1年もたない程度のカネだ。
でもな。100万が預金口座に存在したら、将来について考えられるようになる。
今までその日暮らしだった人間も無駄使いをしなくなる。仕事に励みも出る。そうなったら1千万もすぐだ。
本当にあっという間なんだよ。100万貯めるまで腐るほど時間がかかった。
自分を変えるのに時間がかかるからな。しかし、100万貯めれば、あっという間に1千万2千万だ。
そして数千万貯まったころには、自分自身が別人になっている。それは人生にたいする考え方も180度変わっている。
自立心も育っている。対人関係も良好になっているんだ。本当に。だから、まずは100万だ。100万貯まれば後は思いのままの人生だ。
だから死ぬ気で貯めてみろ。1千円2千円を積み立てて、必死で貯めろ。人は裏切るが、自分とカネは裏切らない。本当だ。

39: 名前書くのももったいない
金が無いんは、命が無いんと一緒や
西川のりおの母

40: 名前書くのももったいない
ストレス溜めるなら金貯めろ
by嵐二宮の母

41: 名前書くのももったいない
小さな割れ目が大きな船を沈める。
スポンサーリンク
気になるニュース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加