アクセスランキング

外食、弁当の節約術

くらしの話題ニュース
スポンサーリンク
1: 名前書くのももったいない
外食、弁当の節約術

引用元: ・外食、弁当の節約術

2: 名前書くのももったいない

家で食うと安くて良い物食えるけど外だとショボい物でも
金掛かるよな

パスタとか、1000円のパスタだと、
これ家だったら200円の冷食だなとか思う。
カレーも家で定価250円以上のレトルトしか食わんけど
これ店だと1000円くらいするな、とか思うから外で飯食えんわ

4: 名前書くのももったいない

>>2
ほんとそう
自炊してると、こんなものがこんな値段するの?ってもんばかり
外食は

主婦はそれでも外食したがるのは
家事がストレスだからか、育児で忙しすぎるからなんだろう

3: 名前書くのももったいない
とりあえず、水や家で作ったお茶をペットボトルに入れて持っていくべきかな。

5: 名前書くのももったいない
自炊が習慣になると、外食は貧相かつ高いものばかり、と思える
と言いたかった

6: 名前書くのももったいない
外食の昼飯に500円以上払うのに、かなり躊躇いがある。
いっその事、家からおにぎり持っていきたい

7: 名前書くのももったいない
つかなんで持ってかないの?
大した手間じゃないよ
防腐は保冷剤でも使えばよろし

8: 名前書くのももったいない
外食はコンビニじゃなくてお湯サービスのあるスーパーでカップめんを買う。
特売の大盛りで100円とか。箸貰えるしからお湯入れて食える。
外食はこれが最安だな。
今日試したけど飲食席が無い店だとお湯入れて外に持っていって
食える場所各所するのが困難だがね

9: 名前書くのももったいない
前日夜にスーパーで半額で弁当や惣菜を買う。
翌日、持参して外出で食う。
ケチるだけならこれでも良いが、
持って行く手間は働くのと同じなので、そこまでお得にはならん。

10: 名前書くのももったいない
カロリーメイト、ソイジョイ系の食い物はタダで手に入るので
持参して一食分として数個食ったが、すげー気持ち悪くなる。
胸焼けだろうか。お茶有りでな。
まだカップ麺の方がマシ。
コンビニのお湯サービスの水って水道水か?

11: 名前書くのももったいない

>>10
タダで入るだなんてうらやましい。

夕飯作るついでに明日の弁当も作る。
朝まで冷蔵庫で保管。
そのまま包んで持って行く。
食中毒予防のためにそうしてたが、
冷やご飯はダイエット効果があるらしい。

12: 名前書くのももったいない
デパ地下で働いてた時に毎日残った太巻き寿司貰ってたけど1ヶ月くらいで飽きた
毎日違うオカズと白米が1番いい

13: 名前書くのももったいない
毎日おにぎりだけど2週間続けたらもうイヤダ!

14: 名前書くのももったいない
自炊パスタも案外弁当イケるよ
おにぎりより安いしボリュームあるよ

15: 名前書くのももったいない
持って行く手間は働くのと同じなので、そこまでお得にはならん。

17: 名前書くのももったいない

>>15
調理から片付けまで一日15分
時給1000円だとして250円相当

そこそこなパスタと少しの野菜か肉、光熱費で70円として 320円相当

外食より質が高い食材食べれるし
やっぱり安いよ

36: 名前書くのももったいない
>>17を読んで考えた
一汁七菜290円の社食の方が安上がりだな

64: 名前書くのももったいない
>>17
食材光熱費込で70円で、外食より質が高い食材食べれるってすげーな。
ぜひ外食店だしてみてくれ

16: 名前書くのももったいない
でもバイト増やすとなると、大変だし
会社員だと副業バイトできない人もいるし

18: 名前書くのももったいない
というか夕食の具材多めにして、その残り物を持っていけば手間なんかほとんどゼロと同じ

19: 名前書くのももったいない
毎日それだとちょっとうんざりするけどな
味加えても具が同じだと
週一くらいで最初から作る

20: 名前書くのももったいない
私は2.3日単位なら同じものでも全然平気

21: 名前書くのももったいない
もし外食で節約する事になったら、どの辺を削る?
自分は普通に水があるからドリンクを頼まないとかだけど。

25: 名前書くのももったいない
>>21
半田屋か官公庁の食堂へ行く

22: 名前書くのももったいない
おすすめメニュー以外

23: 名前書くのももったいない
飯屋で飲み物を無料のお冷にしたら節約できる

24: 名前書くのももったいない

>そこそこなパスタと少しの野菜か肉、光熱費で70円として

70円の食材でそこそこのパスタw

26: 名前書くのももったいない
>>24
たぶんあなたと自分じゃ食べる量がだいぶ違う気がする

27: 名前書くのももったいない
パスタと野菜がタダだとしても
肉と、光熱費が

28: 名前書くのももったいない
70円の食材のパスタなんかゴミだなw

29: 名前書くのももったいない
肉ってそもそもどの位の頻度で食べるもん?
週2で50gずつ位しか食わんわ

30: 名前書くのももったいない
そこそこ食べたほうがいいらしいとは聞く。
高齢者も肉食べる量が少なすぎる様だ
でも肉料理あまり好きではないから困っている

31: 名前書くのももったいない
安い食べ放題とか。

32: 名前書くのももったいない
丸亀製麺でうどん食べる時はめっちゃネギ入れるなあ。

33: 名前書くのももったいない
パスタ・卵・ベーコンあわせて70円くらいで
カルボナーラもどきができるよ

34: 名前書くのももったいない
牛乳もいるよ

35: 名前書くのももったいない
牛乳は片栗粉でとろみ付けてスライスチーズ加え煮るとクリーム煮になる

37: 名前書くのももったいない
弁当を持っていく場合、痛まないおかずを考えるのが大変だな。
弁当を持っていく奴は、昼まで傷まずに食えるようにするため、
どんな工夫している?

38: 名前書くのももったいない

>>37
いろんな方法があるが
・縮んだウールの古着に保冷剤と包む(真夏でも平気) 市販や百均のアルミバッグは弱い
・一部、冷凍したおかずを詰める
・酢飯、梅干

これで傷まないおかずを考えなくていい

傷まないおかずとしては、水分の少ない炒めものとか、味の濃い煮物とかか

40: 名前書くのももったいない
>>37
保冷バッグに水を入れて凍らせたペットボトルも一緒に入れてる
お昼頃には少し解けてるから、午後は飲んでしまうよw

39: 名前書くのももったいない
生姜やワサビを加えた料理も良いかもね。

41: 名前書くのももったいない
ちみ頭イイね チンポにビンビンきたw

42: 名前書くのももったいない
前日夜にスーパーで半額で弁当や惣菜を買う。
翌日、持参して外出で食う。
ケチるだけならこれでも良いが、
持って行く手間は働くのと同じなので、そこまでお得にはならん。

43: 名前書くのももったいない
今の時期大丈夫か

44: 名前書くのももったいない
会社近くのスーパーで安くパンとか買ってセブンの
イートインコーナーで食べてるな。
セブンのレジ袋をあらかじめ用意しておいてどや顔で
置いとけば何も言われん。

45: 名前書くのももったいない
営業妨害だわ

46: 名前書くのももったいない
コーヒーくらい買えよ

47: 名前書くのももったいない
良く買物する店ではクーポンやポイントカードを持つのが節約の基本な気がする。

48: 名前書くのももったいない
何を今更

51: 名前書くのももったいない
安い食べ放題とか。

52: 名前書くのももったいない
1000円くらいで寿司や焼肉が食べられるなら良いね

53: 名前書くのももったいない
大食いでなければ、普通は1000円で間に合うだろ。
回転寿司屋の安い店なら、たくさん食わない限り、そんなにかからないぞ。

54: 名前書くのももったいない
焼肉や焼肉は
すたみな太郎のランチなら

55: 名前書くのももったいない
回転寿司屋のランチも千円弱のセットで旨い

56: 名前書くのももったいない
>>55
ランチセットのある回転寿司屋なんてあったっけ?

57: 名前書くのももったいない

ドミノで1100円のプレーンピッツァを買って
スーパーの特売野菜と特売肉を乗せて豪華に楽しんだZE!

もちろんお持ち帰りで同じの2枚で、5人前だZE!
冷凍もできるし、手を加えればキッシュとかもできるからオヌヌメだYO!

58: 名前書くのももったいない
スーパーで売ってるラ・ピッツァに、
ピーマン等の安い具材を乗せてオーブンで焼くのとどっちがお得だろう。
大きさに寄ってはドミノの方が良いのかな?

59: 名前書くのももったいない
ラ・ピッツァも特売で200円台の時にたまに買うけどね。
チーズ感ソースの味、生地の食感はドミノにのが上な。
ちょっと食べたい時はラ・ピッツァは経済的や。

60: 名前書くのももったいない
ピーマンの肉詰めって、朝作って昼まで持つかな?

62: 名前書くのももったいない
管理次第

63: 名前書くのももったいない
弁当箱のスグそばに保冷剤を入れたり、ミンチ肉を炒める時に生姜を加えるとかするよろし。

65: 名前書くのももったいない
日本産牛肉切り落とし値引き無しで900円で買って牛丼にして食ったが
一食で全部食った。米と野菜のコストも加算すると
店で食うと2500円くらいするだろうな。

66: 名前書くのももったいない
激安スーパーの250円弁当オススメ
ガッツリ入ってて美味しい

67: 名前書くのももったいない
でも体に悪そう

68: 名前書くのももったいない
西友とかなら時々買うけどな

69: 名前書くのももったいない
食い物は質下げればなんぼでも安くできるからな
ゴミ食材使えばな
だから安いだけの食い物はお得でもなんでもねーよ

70: 名前書くのももったいない
普通の食材はもう買えなくなった層がかなり居るからそうなっていくんだな
安全基準を厳格にしたら企業は撤退するかも

71: 名前書くのももったいない
すき家の食材は、マジで怖い。つぼ漬けは「しんしん」を使っているから
安心だが、カット野菜は日本製ではないし(中国産)。

72: 名前書くのももったいない

家で食うと安くて良い物食えるけど外だとショボい物でも
金掛かるよな

パスタとか、1000円のパスタだと、
これ家だったら200円の冷食だなとか思う。
カレーも家で定価250円以上のレトルトしか食わんけど
これ店だと1000円くらいするな、とか思うから外で飯食えんわ

77: 名前書くのももったいない
>>72
クオリティーが全然違うから比較にならねえよ

73: 名前書くのももったいない

http://www.bigboyjapan.co.jp/campaign/coupon.jpg

おまえらが、このスレでも上のクーポンのことを話題にしておけば
行ってたのに。今日、気ずいたから全く手遅れだわ。

74: 名前書くのももったいない
弁当と一緒に飲むお茶やコーヒーは自作。
外食は月一位。
スーパーやコンビニでペットボトル買ってるのは浪費くん。

75: 名前書くのももったいない
人が多く集まるイベントや祭りだとタオルやスポドや水は持って行った方が良いね。
量の調整が難しいけど。

76: 名前書くのももったいない
人の量関係なく外出時はマグボトル携帯
距離や時間によって350ミリと500ミリを使い分け

78: 名前書くのももったいない
お弁当はおにぎらずおすすめ
お弁当にすると空いたスペースが出るとそこを埋めるために食材が必要になるけど、
おにぎらずは今あるものを挟むだけ。
あと例えば、お弁当の卵焼きは手間が少しかかるけど、おにぎらずに挟むのは目玉焼きで良かったりする。

79: 名前書くのももったいない
マグボトル携帯って
なんか新しい電話でもできたんかと思った

80: 名前書くのももったいない

弁当買うと飯の分だけ高くつく。
真夏以降は新米も出て来るから、去年の米が安くなるので幾つかGETして冷蔵庫保存。
時々炊飯器で炊いて、1食ずつパック詰めして冷凍保存。

米を食べるときのおかずに、半額などのお買い得冷凍食品を常備。
一人暮らしなら弁当に入れるおかず系も。
ピラフ系は白米じゃ物足りないときに、別々に温めて混ぜて食べる。

81: 名前書くのももったいない
現場作業とか、そういうのをやっていると、自販機の値段すら気になるな。
1本でたかが10円の違いすら、敏感に感じてしまう。

82: 名前書くのももったいない
塵も積もれば山となるからね

83: 名前書くのももったいない
現場はこの暑さ大変だよね
頼んだ側だけど毎日差し入れしてたよ

84: 名前書くのももったいない
これでもまだ暑さが収まった方だからね。
先月末と月初めは本当にキツかった。

85: 名前書くのももったいない
昼は、
おにぎりかパン3個
お茶は水筒

86: 名前書くのももったいない
昼飯を全く食わないのが最強。
眠くならないし。

87: 名前書くのももったいない

>>86
昼飯食わんで良いのは、今後子孫不要、35歳以降、
忙しくない事務職など体力消耗が少ない人に限られると思う。

2食だと一回に食う食事バランスと量を考えて摂らないと
老化現象がハイスピードで襲って来るから気をつけろ。

90: 名前書くのももったいない
>>87カロリーが少ない方が若さをキープ出来る

95: 名前書くのももったいない

>>90
総カロリーが低いだけじゃ、かえってバランスを崩して体調を悪くする。
1日1食を推奨してる本を書いてる内科医は、自分の消費カロリーと食事から摂る
ミネラルや栄養バランスを考慮して編み出された食事内容となっていたと思う。

一般人の付け焼刃的栄養学では実践出来ないから、栄養学をみっちり学んだか
栄養士のトレーナーから指導を受けているのだろう。

88: 名前書くのももったいない
弁当のおかずも、最低三品は欲しいな。
ほうれん草のおひたし。卵焼き。あとは何を詰めようかな?

91: 名前書くのももったいない
昔の日本人は一日二食だったらしいね。
後は一日二食を続けてると返って太り易くなるとか。

92: 名前書くのももったいない
戦国時代から、一日三食となった。
平安時代は一日二食。

93: 名前書くのももったいない
内蔵を休めるために朝食とらないほうがいいって人もいるしな
確実なのはドトールで通勤途中モーニングセットを頼まなくなってから金が貯まるようになった

96: 名前書くのももったいない
毎日朝、昼に
ご飯代わりにヨーグルト食べてて
1日の摂取カロリーが700~800なんだが
まずいかな…

98: 名前書くのももったいない
>>96
そんなの身長・性別・体重・年齢・職業による
あなたは上の数字はそれぞれいくつよ?

99: 名前書くのももったいない
>>96
乳製品は体に良くないので,なるべく摂らないようにしている。

97: 名前書くのももったいない
昼そんなでお腹空かないのかい?

100: 名前書くのももったいない
毎日弁当(タッパー)に麦飯詰めて、上にウィンナーエッグと
レンチンしたから揚げ&白身フライ等載せて、目玉に醤油とマヨかけて
持って行ってる。
夜は、たっぷり野菜を使って煮物なんか食べてる。
ちなみに朝はコンビニの108円パン。6本入ってるやつ。
Wワーカーなんで、料理する時間があるなら、睡眠に充てたい。

101: 名前書くのももったいない
家のソイジョイみたいなの7個くらい貰って
持って遊びに行って飯の代理にしたが、空腹は回避できるが
なんか胸焼けみたいなモヤモヤした感じで良くない。
1000円くらい金出して飯屋で食うか、カップめん買って食った方がマシ

102: 名前書くのももったいない
おにぎらずは簡単&便利
人に見られる可能性がないときはタッパーに白米の上に晩御飯の残り物 もしくはうなぎのタレかける
更に面倒ならブドウ糖食う

103: 名前書くのももったいない
>>102
残り物のおかずが少ない時にもいいね。
ツナマヨとかでもいいし。

104: 名前書くのももったいない
毎日がおにぎりだと、中の具材も飽きてこない?

107: 名前書くのももったいない

>>104
シウマイから唐揚げまでなんでも入れてしまえ ば良し ハンバーグも良い
>>105
フランスパンにチーズにハムにレタスで惨め感なくなる 何ならピーナッツバター持参とか ドトールのミラノサンド風とか安くできるしハンバーガー風とかも

書いてて思った 冷凍できるハンバーグ万能じゃね?

112: 名前書くのももったいない

>>107
料理の腕があれば、半額ひき肉と玉ねぎなど残り物野菜でハンバーグ作って冷凍。
それを崩してケチャップで煮込めばミートソース。
焼きナスにかけてパン粉+粉チーズ乗せて魚焼きグリルで焼けば茄子グラタン。
麺類か白飯があれば立派な食事。

>>109
悲しいかな、料理の技術=家庭の躾けor自分の努力なんだな、これが。
料理作れなくて金もあんまり無くて時間だけあるなら、図書館で料理ビギナーズ本借りて
簡単なものから作ってノートに書き写す努力をすれば、自炊は結構いける。

105: 名前書くのももったいない
私♂は貧乏人のくせにカッコつけたがりで、節約弁当だと満足感がないから、大きなフランスパン400円くらいのを買って2~3回に分けて持って行ってるよ。
基本的には何も付けないんだけども、フランス人気取りでオシャレぶって満足感得てる。
ぼっち飯で人と離れて食べてる分にはそんなに惨めな気持ちにはならない。

106: 名前書くのももったいない
>>105
チーズやハムを挟めば完璧だね

109: 名前書くのももったいない
そんかわり、物によったらある程度の料理の技術がいるけどね。

110: 名前書くのももったいない
昨日かぼちゃ半分を素揚げした。
夕食のスープカレーと一緒にちょっと食べて、残りは冷凍してお弁当用。
かぼちゃ美味しいお。

111: 名前書くのももったいない
スーパーでナビスコのクラッカー1箱250円で買って、二日に分けて食べる

113: 名前書くのももったいない

節約面にしろ、ビギナー技術面からにしろ、あまり幅を広げないで同じパターンのメニューを繰り返すのがいいと思う。
同じメニューを何度も作っていればレシピ見なくても作れるようなるし。
忙しくてお惣菜を買う日は、普段自分が作らないものを買う。

例えば麻婆豆腐、春雨、茄子は作り方がほとんど一緒なので、調味料のメモを冷蔵庫に貼っておいて、その時にある材料で作ったり、時には春雨と豆腐両方入れたりする。

まあ、友人で料理好きで昔からマメにして、食材にも詳しい人に何度かよばれたことあるけど、特に美味しいとおもったことないので、努力以前にセンスの問題だと思う。

114: 名前書くのももったいない
毎日おにぎり作ってるから平日は金使わない。
以前はコンビニで500円弁当買ってたけど今思えば無駄遣いだった

117: 名前書くのももったいない
>>114
時間のある人は作れるからな。
仕事多忙の奴は、コンビニ弁当になるのもやむを得ない。

115: 名前書くのももったいない
焼肉屋にはスーパーで買った安い肉を買って行く。

116: 名前書くのももったいない
カツオブシのダシガラがいっぱい貯まったので
おにぎり作った

118: 名前書くのももったいない
おにぎりは前の日に作るから朝忙しくても問題なかった
時には一週間分作って冷凍
会社でチンして食べる
スポンサーリンク
気になるニュース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加