アクセスランキング

【クルマ】日産、新型「スカイライン クーペ」を初公開…400馬力ツインターボ搭載

くらしの話題ニュース
スポンサーリンク
新型インフィニティQ60(デトロイトモーターショー16)
1: 海江田三郎 ★ 投稿日:2016/01/12(火) 10:34:42.42 ID:CAP

http://response.jp/article/2016/01/12/267598.html
http://img.response.jp/imgs/thumb_h2/1000650.jpg
http://img.response.jp/imgs/zoom1/1000583.jpg
http://img.response.jp/imgs/zoom1/1000584.jpg
http://img.response.jp/imgs/zoom1/1000587.jpg

日産自動車の海外向け高級車ブランド、インフィニティは1月11日、米国で開幕したデトロイトモーターショー16において、新型『Q60』(日本名:新型日産『スカイライン クーペ』)を初公開した。

インフィニティは1年前の2015年1月、デトロイトモーターショー15に、『Q60コンセプト』を出品。

その市販版として、デトロイトモーターショー16で初公開されたのが、新型Q60。基本デザインは、コンセプトカーを踏襲する。

新型Q60は、現行型に対して、エモーショナル性をさらに追求したデザインを採用。

フロントマスクなどのディティールには、2014年9月、パリモーターショー14に出品されたコンセプトカー、『Q80インスピレーション』のモチーフが導入された。

ダブルアーチと呼ばれるフロントグリルや、三日月状のCピラーが新しい。

ヘッドライトは、ライトガイド技術仕様のLED。

アルミホイールは19インチが標準。

インフィニティ初の20インチを、オプション設定した。

エアロダイナミクス性能は、ドラッグ係数0.28と優秀。

パワートレインには、デトロイトモーターショー16で同時に初公開されたセダンの『Q50』(日本名:日産『スカイライン』)の2016年モデルと同じく、新開発の「VR30」型直噴3.0リットルV型6気筒ガソリンツインターボを設定。

このエンジンは、最大出力400hp、最大トルク48.4kgmを発生する。

エンジン冷却性能を向上させるアクティブグリルシャッターを装備。

トランスミッションは、7速AT。

駆動方式はFRと4WDが選択できる。

また、新型Q60には、第2世代のダイレクト・アダプティブ・ステアリングを採用。

一部グレードには、ダイナミック・デジタル・サスペンションを用意し、ハンドリング性能を高めている。

引用元: ・【クルマ】日産、新型「スカイライン クーペ」を初公開…400馬力ツインターボ搭載

2: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/12(火) 10:35:30.32 ID:C+8hFqYL.ne

なんだよ

100万馬力じゃないのか

3: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/12(火) 10:38:37.51 ID:BeS13BUF.ne
マニュアルはなくなったのか

49: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/12(火) 11:52:35.84 ID:AK4EVM7T.ne
>>3
今は未だ分からないけどマニュアルは出るかもよ、旧型のV36も海外仕様のセダンにMTがあったからMTを設定するのは難しくないと思うよ。
ただ日本ではMTの需要が少ないだろうけど、それにV37はV36と同じホイールベースだからマニュアル設定の追加は簡単に出来ると思うよ。
V36のホイールベース:2850mm
CV36のホイールベース:2850mm
V37のホイールベース:2850mm
V37のクーペもたぶん同じホイールベースだと思うからMTの設定は期待できると思うよ。
海外ではまだまだMTの需要が高いから出ると思う。
スカイラインはセダンベースのGTカーだからこれは櫻井さんの意思が確実に受け継がれてると思うよ。

4: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/12(火) 10:39:06.77 ID:Ie1vDtlX.ne
7ATならデュアルクラッチにしてほしかった。

5: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/12(火) 10:39:10.60 ID:Pv5gWsG/.ne
アメリカに住んでたら欲しい

9: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/12(火) 10:40:50.48 ID:JwXoV7HT.ne
V36が上品で良かったなあ。

10: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/12(火) 10:43:05.05 ID:qTrUmQLW.ne
らしくないフォルムですな

11: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/12(火) 10:43:29.24 ID:j6NlvRHA.ne
なんか欧州車とアメ車が混ざったようなデザインだな。

17: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/12(火) 10:51:41.89 ID:8XY4RsOu.ne
マツダそっくり

19: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/12(火) 10:56:02.08 ID:ueJXtQSV.ne
前後のオーバーハングが長いから勢いが感じられないな

29: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/12(火) 11:10:44.29 ID:TmWkS5ay.ne
スカイラインを名乗れる要素をどこからも感じない

47: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/12(火) 11:43:34.25 ID:CJLIzvZX.ne

もそっと細身の車体にしてくれないと、スカイライン風じゃあねえわ。

羊の皮をかぶったオオカミのような走りが信条ですからね。

67: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/12(火) 12:23:22.59 ID:wmll2uw2.ne
今時7速ATとは古すぎるな、 同時発表のレクサスLC500は10速ATだぞ

76: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/12(火) 12:44:16.03 ID:ibxGEzvq.ne
せっかく歴史のある名前捨てるのはモッタイナイヨ。
ブルーバードが消滅した今、日産に残っているのはZとスカイラインだけなんだから続けてほしいよ。
トヨタにはランクル/クラウン/カローラ/センチュリーと50年以上作り続けてるブランド沢山あるのにね。

77: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/12(火) 12:46:25.25 ID:ucQIIUhq.ne
それで、日本発売はいつなの?

137: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/12(火) 21:31:29.83 ID:qf1WMDRz.ne
後ろを現行スカイラインクーペのままにして、前はフェアレディZみたいなのがいいな

138: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/12(火) 21:35:03.52 ID:jyMDIjfB.ne
このV37クーペにはたぶん日産の新開発V6ツインターボを載せるんだろうな。
個人的にはV8NAエンジンのVK56VEを乗せたMTのモデルを出して欲しい
スポンサーリンク
気になるニュース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加