アクセスランキング

老後は年金もらいながら働くことになりそうだな

くらしの話題ニュース
スポンサーリンク
1: Ψ
どうですのん? (´・ω・`)

引用元: ・老後は年金もらいながら働くことになりそうだな

25:
>>1
自宅の警備しても給与は出ないぞ

2: Ψ
政府「年・・・金・・・?」

3: Ψ
楽しいじゃん 日本人は仕事好き

4: Ψ
多分とっくに年金機構破産して年金は徴収されるだけのものになってるで

5: Ψ

「備えあれば、憂いなし」だが、
そこまで、生きるかわからんだろ。
臨機応変。

死んだあとの準備も、「備えあれば、憂いなし」だ。

6: Ψ
生活保護か刑務所があるから大丈夫

28: Ψ
>>6
高齢者の再犯率が上がって
刑務所が福祉施設化しているらしいな

7: Ψ
年金の掛け金って「お前ら年取ったらどうせ病院ばっか行くんだろ?
なら今のうちに医療費払っとけなボケ!」というものでもらえるもの
なんて認識はとっくに排除してますけど。

8: Ψ
年金貰えずに働くが正解だな

9: Ψ
年金や遺産はないと思ってるからなあ。働けなくなったら野垂れ死にかもw

10: Ψ
年金なんてないよ。今食い尽くしてる最中。

11: Ψ
警備員でも清掃でもすりゃいいよw(^o^)
体が動く間は働くのが人間だと思うわ、、、

12: Ψ
公務員年金は破綻しないよ別管理だから最後は恩給にして税金投入という手もあるし、つまり戦前の社会にもどるわけ美しい日本

15: Ψ
>>12
もう公務員年金なんてなくなったんだが

13: 子烏紋次郎
晩節を穢す悪事だけは働くなよwww

14: Ψ
暇すぎて困る
働くのはだたの暇つぶし
家持っているし、年金は月25万だし、貯金もあるし

22: Ψ
>>14
今の年寄りは25万も貰ってるのか??
30年後にはいくらになってるんだろう・・・

44: Ψ
>>14
年金月に14万円程度でまともに暮らせないだろう
どこの田舎なの?

45: Ψ
>>44
14万⇒X
25万⇒○
失礼

16: Ψ
俺は50歳台でリタイアの予定

17: Ψ
せいぜい故障をおこさないようにしないとな
脊柱管狭窄症とか煩ったらシルバー人材センターにも応募できんだろ

18: Ψ
なんでも国を頼るなボケ国民。

19: Ψ
働いていたら年金貰えないんだよ!

20: Ψ
当然だろ
昔の年寄りだって働いてたよ
誰が遊んで暮らしてたんだよ
山歩きとか楽しめるのは今の年寄りだけだよ

24: Ψ
定年後の生活費をあれこれ心配する前にぽっくり死んどくのが一番楽なんだろうなぁ
底辺庶民は長生きしたらダメなんだよこの国は

26: Ψ
年金がもらえるのか、働き口があるのか、その前提すら怪しいがなw

27: Ψ
2ch層は皆株で全く生活に困っていないだろう

31: Ψ
70歳ぐらいからってことかな。
その年になって未来に何かいいこと期待できるのかな?

33: Ψ

年金支給上限とか 年齢制限とかが 検討されてる

まだ知らないのか

34: Ψ
可能性の高いのは 男女平均寿命での 打ち切り

35: Ψ
年金がたよりの生活は暇すぎて辛いぞ
定年が無い仕事してる奴が勝ちかもな

36: Ψ
アベも国会答弁で蓄えておけと述べてた

37: Ψ
夫婦でつきに30万いるな

41: Ψ

年金貰えながら働けるんなら御の字だよな。

実際には、年金なし、就職口なし、だろ。

42: Ψ
社会保険なら夫婦で25万
独身なら15万
田舎なら余裕で生活できる
スポンサーリンク
気になるニュース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加