アクセスランキング

■デイトレードで現物取引しかしない人■

くらしの話題ニュース
スポンサーリンク
1: 山師さん
それで儲かってるひといますか?

引用元: ・■デイトレードで現物取引しかしない人■

2: 山師さん
さあ

3: 山師さん
杉原杏璃

4: 山師さん

はいはい!
信用とかなんか恐くて現物口座しか開いてない

それと空売りとか買いと売りの思考が混在するとか
自分の脳の処理能力的に無理そう

6: 山師さん
億までいった人とかいるのかな?

8: 山師さん

信用取引しないと、儲けられないよ。
現物は手数料が高い

信用取引は手数料がタダみたいなもんだし
しかも空売りまでできるから儲かる

9: 山師さん
俺も信用怖くて現物オンリーだけど
色んなスレ見てると結構ハードモードなやり方なんだろうか・・・・

10: 山師さん
>>9
ジャスダックの値動きの荒い銘柄を現物でいいので全力買いできるかどうかじゃね?
儲ける時もでかいけど、下げも激しい。
その値動きを耐えれる精神力(手法)なら信用しても良いかも。

13: 山師さん

>>9
レバレッジを掛けないで
1倍でやれば現物と同じで安心だよ。レバかけるとヤバくなる

しかも空売りまでできるし手数料はタダ同然。
信用取引は1倍でやる限りはいいことばかり

12: 山師さん

現物だけだと、やがて塩漬けになる

信用取引で空売りしないと儲からないよ
株は下がることのほうが多いからね

信用取引は手数料も安い

14: 山師さん
現物だけでいかに儲けるかってスレの中で話題になるの滅多に見ないね
書籍でもそれだけに内容絞ったのも見かけた事ないし
ビビってる人は割と多そうで需要ありそうなんだけどなあ

17: 山師さん
>>14
現物でデイトレってのが、レアだからじゃない?
相当資金力が無いと儲ける効率悪いから

15: 山師さん
現物だけで億トレだよ
下手くそが何回も損する機会作ってどうすんの

16: 山師さん
俺も信用って怖いイメージしかなくて、
現物で1年ぐらいやってるわ
100万▶︎500だが、信用とやらは稼げるのか??

18: 山師さん
なんで信用は現物より手数料が安いの?

19: 山師さん

俺も現物のみだよ
でも信用の知識も得ていないと儲けることなんてできない
現物のみだけどマシタンとか気になるし空売り規制も気になる

逆に信用も契約して手数料だけ浮かせる手法もあるけど、自分が暴走しそうで
怖いのでやめている

20: 山師さん
現物だけだと1日に一つの銘柄で
買→売→買と売→買→売が出来ないの知らなくてひどい目にあったの思い出した

21: 山師さん
>>20
確実に買った翌日~1週間のうちに騰がるの予想しないと買えないから
現物でデイやってる奴はすごいな

22: 山師さん
>>20 余力がたっぷりありゃいいだよ

27: 山師さん
>>20
俺出来たぞ!
それでえらい損したけど。
SMBC

23: 山師さん
デイやるなら信用かと
現物は差金つらくね?

24: 山師さん
信用は怖いよ
火傷するよ

25: 山師さん

信用で買い持越しは考えられんな。
今日のブロッコリーみたいなのを喰らったらどうするよ?
SBIとかだと信用買い分の売り注文は比例で後回しだし。

信用規制の影響が嫌なら地方新興銘柄かな。信用で買えないのも多いでしょ。
健康・北の達人・ガイアックス・OKウェイヴ・メンバーズ・日創プロニティ
このへんとか。

26: 山師さん

空売りは儲かるんだよね
富豪は空売りで儲けている

現物だけだと儲からない。手数料ビンボーになる

28: 20
証券会社や種の多さで違うのかな

29: 山師さん
>>28
俺も出来た経験あるけど、売り買いを入れる順番で違ったなぁ
最低3銘柄ぐらい同時に売り買いして、その内一つを買→売→買or売→買した場合、
他の銘柄を売買途中に挟めばできた。(余力資金は重要だけど)
一銘柄だけしか取引しない場合は知らない。

30: 山師さん
一銘柄でも前回取引額と別に余力あれば可

31: 山師さん
信用怖いとかじゃなく
現物デイのメリットってなんかあるか?

32: 山師さん
>>31
空売りしようぜって囁くサタンが寄ってこない

33: 山師さん
いい加減に差禁制度廃止してくれると
現物取引もすごく楽なんだけどな。
売りのタイミングを逃さないで済む。
S高で全部売り→その日の引けまでに強ければ再IN、これができる。
差禁があると持越しを念頭にせざるを得ないから絶好の売り時を逃しやすい。

34: 山師さん
レバ1でやりとおす信念を持てよw

38: 山師さん

>>34
そそそそそそそ!

信用取引は現物と同じ1倍でやれば
まったく怖くないんだよ。3倍にすると用心しなければならないけど

手数料も激安で
無料な証券会社もあるし

41: 山師さん
>>38
SBIとかで毎日5000万円以上の代金になるよう売買してるのか?

35: 山師さん

現物のみでやってた頃、種350万で1年の収支が手数料引いて+150万くらいだったけど
手数料で100万払ってた。毎日5000円くらい払ってた。

Eトレに口座移して信用解説したら毎日の手数料が1000円内でおさまった。
これくらい現物と信用は手数料が違う。

36: 山師さん
証券会社は何で儲けるの?

37: 山師さん
今日、菱化工機寄りで買ってS高で全部利確したが
現物だと引け間際まで様子見しないと再INがやりづらい。
一方で、この後張り付きで終わって週明け大きくGUされると利が伸ばせない。
正に現物差禁の弊害を思い知らされる。

39: 山師さん
現物は投資、信用は投機。

40: 山師さん

>>39
1倍で売買する限りは
信用取引でも安全な投資です

空売りしていれば東京電力のような暴落のとき
ものすごく儲けることができます

42: 山師さん
俺も1倍で信用取引。1倍だから現物取引の感覚。手数料が安いのがいい

43: 山師さん
スイングならともかくデイを現物でやるメリットが解らない

44: 山師さん
手数料安いと思って同日信用買い→売りやってみたが金利付いて現物とそれほど差がない
同一銘柄同日一回転ならあんまり意味がない気が

47: 山師さん

>>44
SBI使ってるが年利2.8

1日分の金利負担込みで比較して若干安いって感じで何度も同一資金で同一銘柄回転させないならそんなにメリット無いかも?

一旦信用で買って持ち越しにする分は金利勿体ないんで現引きしてる

50: 山師さん
信用はじめてみようと思うのですが
委託保証金というのを仮に30万円納めたとして
さらにもう30万円を新たにストックして、その30万円だけで売買を行えば
委託保証金維持率は低下せず、追証は発生しないのでしょうか?

51: 山師さん

30+30で60万にして、トレードは30万以下しかしなくてってこと?
つまり仮にゼロになっても
30万を下回らないから追証はこないだろう、と

そりゃそうなんじゃね
あ、空売りだと30万以上損するかな、30万の株が爆上げして60万とかになってさ
あと空売りやらなくても、株価がゼロになるまでに金利が取られてるだろうから、
金利分が追証とかあるかも(そんぐらいは払えるだろうけど)

30万+30万=60万で
1倍で60万以下の買いのみで投資して、30万円も下がる前に損切するってのが普通じゃね?
君のやり方だと最初の30万は無駄に寝てることになるじゃん
ストップ連続で逃げれなくて最後は0円とか想定してるのかもしれないけど

52: 山師さん
>>51
なるほど。丁寧にありがとうございます
昔の現物が最近ようやくマイナス幅を縮めてきたので
これからは回転を早めた取り引きをしようと思ってまして

54: 山師さん

信用1倍で急騰の空売り
これに勝る手法はなくね?
と気づいてからイナゴと空売りの往復でウマウマ
カチアゲ銘柄売るだけだから楽チンだぞ

あとは優待銘柄安いとこで拾っとけ

55: 山師さん
>>54
理想は大型株のS高で寄った奴の空売り。
いつぞやのアイフルみたいな。
問題は利確のタイミングだけ。

57: 山師さん

>>54>>55
そそそそ。1倍でやる限りは信用取引のほうが手数料が安い分
儲かるよね

1倍で信用取引なら安心だし
なおかつ空売りもできて往復儲かることもできる

56: 山師さん

54-55

確かに、それはすばらしい。
しかし、スレタイから外れるかと。

58: 山師さん

ランキングを見て急騰が終わりそうな株に空売りすれば
確実に下がるから儲かるんだよね

ランキングをフル活用すれば
イヤでも儲かるからありがたいのき確か

59: 山師さん
人それぞれの考え方ですから、、
スポンサーリンク
気になるニュース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加