1: 海江田三郎 ★ 投稿日:2016/01/01(金) 20:28:50.93 ID:CAP
引用元: ・【航空】ANA、超大型エアバスA380導入 3機1500億円
2: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/01(金) 20:31:22.25 ID:sY87ttjI.ne
株上がるかな?3つ持ってるんだが
4: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/01(金) 20:34:58.20 ID:m5zrv9Q8.ne
スカイマークがキャンセルした機体を安く買うのか
5: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/01(金) 20:35:20.87 ID:UiZlAeih.ne
新国立競技場はA380が3機買えるのか。
7: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/01(金) 20:37:18.58 ID:kN4JCS4t.ne
燃費のいい中型機が主流になってきてるんじゃなかったのか
9: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/01(金) 20:40:52.42 ID:c8Ue1xDS.ne
世界的にもA380は売れていないから、エアバスが破格の値引きをしたんじゃないかな
10: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/01(金) 20:44:23.06 ID:jhUUbFRW.ne
1機500億円って安いの?
19: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/01(金) 21:04:53.97 ID:FMs9w4Uj.ne
B787が原油安でメリット出なくなったのかな?
21: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/01(金) 21:12:27.51 ID:mLQ68kcb.ne
ワイハ~
まだそんなに需要あるのか。スカイ向けが安く出たのか?
500席設けられる現実的な機材はA380しか無いからなぁ。
B747を飛ばすのは結構めんどくさいんだよ。
積み荷バランスが取れないと飛ばせられない。
34: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/01(金) 23:00:07.61 ID:RaVD5npx.ne
3機だけ抱え込んでどうするつもりなんだろう?
予備機も用意できないだろうし定期検査の度に欠航させるんだろうか?
37: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/01(金) 23:55:39.13 ID:u31iVtYu.ne
本当は東京福岡便とかに最適なんだけどねぇ
福岡空港には降りられんだろうな
46: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/02(土) 01:27:40.29 ID:IrJ0S33X.ne
>>37
>>45
福岡空港には無理。
理由として
1、滑走路・誘導路の幅が中心線から6mほど不足。
2、滑走路の着陸重量に制限があるからフルには人を乗せられない。
3、搭乗橋の改造が必要。(そのゲートも限られる。)
4、搭乗橋の近くの路面は重量が耐えられないから大規模補修が必要。
とまあ、出来ない理由の方が多い
43: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/02(土) 00:57:53.07 ID:1dLbtprM.ne
A380に乗ったことあるけど座席数の割にドア数は多くないから乗降に非常に時間が掛かる
もちろん清掃も大変
国内線で使った場合、駐機時間が飛行時間を上回るであろうことは明白
8時間以上のフライトで搭乗率も8割いかないとペイできない
44: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/02(土) 01:01:53.83 ID:1dLbtprM.ne
あと、A380で目的地に到着すると税関もすげえ混むんだよ
フランスの空港で到着からレンタカー受付まで2時間かかったぞ、、、
2度と巨大機には乗りたくないと思った
60: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/02(土) 05:20:36.28 ID:4MZ4K58U.ne
スカイマークがANA傘下に入ったのはエアバスのおかげ
あの時買う約束をしたんだろう
68: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/02(土) 07:36:43.91 ID:GuO0fGa+.ne
A380は成田―ロンドン・パリみたいな長距離路線でないと性能発揮できない
近距離だと自重が仇になってコスト増大という機体なのでどの路線で使うか見ものだな。