http://this.kiji.is/57405225639739393?c=39546741839462401
http://giwiz-nor.c.yimg.jp/im_siggrBp_eSsECBIe2BBpGH4._A—exp3h/r/iwiz-nor/ch/images/57411652257349636/origin_1.jpg
ビール業界首位のアサヒビールは6日、主力の「スーパードライ」と同じ普及価格帯で、新たなブランド「ザ・ドリーム」を発売すると発表した。
発売日は3月23日。
アサヒがこの分野で新ブランドを投入するのは2009年以来、約7年ぶりとなる。
広告キャラクターにはラグビーの五郎丸歩選手を起用する。
大手各社は、発泡酒などを含めたビール類の中でも、特にビールの開発、販売に経営資源を集中し、販売数量を伸ばしている。
アサヒは苦戦しており、新ブランドの投入でてこ入れを図る。
東京都内で記者会見した小路明善社長は「スーパードライと両輪を築いていきたい」と意気込みを語った。
引用元: ・【酒】アサヒ、7年ぶり新ビール「ザ・ドリーム」 普及価格帯で3月発売