http://response.jp/article/2016/01/12/267598.html
http://img.response.jp/imgs/thumb_h2/1000650.jpg
http://img.response.jp/imgs/zoom1/1000583.jpg
http://img.response.jp/imgs/zoom1/1000584.jpg
http://img.response.jp/imgs/zoom1/1000587.jpg
日産自動車の海外向け高級車ブランド、インフィニティは1月11日、米国で開幕したデトロイトモーターショー16において、新型『Q60』(日本名:新型日産『スカイライン クーペ』)を初公開した。
インフィニティは1年前の2015年1月、デトロイトモーターショー15に、『Q60コンセプト』を出品。
その市販版として、デトロイトモーターショー16で初公開されたのが、新型Q60。基本デザインは、コンセプトカーを踏襲する。
新型Q60は、現行型に対して、エモーショナル性をさらに追求したデザインを採用。
フロントマスクなどのディティールには、2014年9月、パリモーターショー14に出品されたコンセプトカー、『Q80インスピレーション』のモチーフが導入された。
ダブルアーチと呼ばれるフロントグリルや、三日月状のCピラーが新しい。
ヘッドライトは、ライトガイド技術仕様のLED。
アルミホイールは19インチが標準。
インフィニティ初の20インチを、オプション設定した。
エアロダイナミクス性能は、ドラッグ係数0.28と優秀。
パワートレインには、デトロイトモーターショー16で同時に初公開されたセダンの『Q50』(日本名:日産『スカイライン』)の2016年モデルと同じく、新開発の「VR30」型直噴3.0リットルV型6気筒ガソリンツインターボを設定。
このエンジンは、最大出力400hp、最大トルク48.4kgmを発生する。
エンジン冷却性能を向上させるアクティブグリルシャッターを装備。
トランスミッションは、7速AT。
駆動方式はFRと4WDが選択できる。
また、新型Q60には、第2世代のダイレクト・アダプティブ・ステアリングを採用。
一部グレードには、ダイナミック・デジタル・サスペンションを用意し、ハンドリング性能を高めている。
引用元: ・【クルマ】日産、新型「スカイライン クーペ」を初公開…400馬力ツインターボ搭載
なんだよ
100万馬力じゃないのか
今は未だ分からないけどマニュアルは出るかもよ、旧型のV36も海外仕様のセダンにMTがあったからMTを設定するのは難しくないと思うよ。
CV36のホイールベース:2850mm
V37のホイールベース:2850mm
もそっと細身の車体にしてくれないと、スカイライン風じゃあねえわ。
羊の皮をかぶったオオカミのような走りが信条ですからね。