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アキュラ(本田技研工業)は1月12日(現地時間)、「North American International Auto Show」(北米国際自動車ショー、以下デトロイトモーターショー) の2日目にプレスカンファレンスを実施。
本田技研工業 八郷隆弘社長が30年目となるアキュラブランドの紹介を行なうとともに、次世代アキュラのデザインコンセプトとなる「プレシジョン コンセプト」を世界初公開した。
プレシジョン コンセプトは、米国ではアキュラ「NSX」と並ぶ、アキュラのハイエンドモデルをイメージ。NSXがミッドシップスポーツカーの頂点に対して、セダンの頂点を占めるものとなる。
このプレシジョン コンセプトには、今後アキュラのデザインアイコンになるという“ダイヤモンドペンタゴングリル”を持ち込み、プレミアムなHMI(Human Machine Interface)を提案。
観音開きのドアによって魅せるインテリアとなっており、シンプルでエッジの効いたスポークを持つステアリング、その奥に設置されるデジタルメーターパネルなど新しいデザインが持ち込まれている。
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引用元: ・【クルマ】ホンダ、次世代デザインを示すアキュラ「プレシジョン コンセプト」世界初公開
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