アクセスランキング

【商品】目指すは香りのウォークマン? ソニーが携帯型の小型アロマを開発

くらしの話題ニュース
スポンサーリンク
1: 海江田三郎 ★ 投稿日:2016/01/18(月) 16:38:00.30 ID:CAP

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1601/18/news073.html

「ウォークマン」が音楽を携帯する文化を生んだように、数種類の香りを持ち運べて好きな時に楽しめる――そんなスティック型のアロマディフューザー「AROMASTIC」をソニーが開発している。

同社の新規事業創出プログラムの一環で、クラウドファンディングサイト
「First Flight」で一般消費者のニーズを探りながら支援を募る。

開発メンバーの角田夕香里さんは「アロマというと女性向けのイメージが強いが、男性のユーザーも多い」と話す。

http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1601/18/kf_sony_01.jpg

専用のカートリッジを先端に格納し、スティックを回転させて香りを選ぶ。

本体側面のボタンを押すと、先端から香りが空気の流れに乗って拡散し、ボタンを離すと瞬時に香りが消える仕組みだ。

匂いが周囲に広がる心配もなく、電車内やオフィスなど時間・場所に関係なく使える。直径は約25ミリ、長さは約85ミリ、重さは約40グラム。

ラベンダーやローズの穏やかな「Night Time」、ローズマリーやクローブのスパイシーなシトラス系「Focus」、パインやクローブの大地の香りを楽しめる「Vitality」といった5種類を用意する。

支援は8980円(税込)からで、募集期間は1月20日まで。

http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1601/18/kf_sony_02.jpg

(続きはサイトで)

引用元: ・【商品】目指すは香りのウォークマン? ソニーが携帯型の小型アロマを開発

2: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/18(月) 16:40:07.56 ID:22EMA+x2.ne

よし、早速買ってくる

なんてったってソニー、ブランド価値高いわ

4: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/18(月) 16:49:05.80 ID:PSgXwVGX.ne
臭い漏れとか周りに迷惑だからイヤホンみたいにして鼻に刺しとけよ

5: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/18(月) 16:53:01.89 ID:j2PQ5G24.ne
満員電車での柔軟剤の香りが問題になりつつあるのに、逆行してるな。

10: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/18(月) 17:02:17.85 ID:uR2EVZIx.ne
ファブリーズや香水と同じで苦情が出るね

12: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/18(月) 17:12:45.70 ID:U+kKjrOc.ne
この製品はどうせ人工香料を専用パッケージで高く売りつける無能商品なんだろうが、電車はコーヒー、煙草、歯周病、加齢臭のにおいで吐きそうになるから、ユーカリ、ライム、ベルガモット、シダーウッドの香りを放って周囲を浄化できると便利だろうな。

20: 名刺は切らしておりまして 投稿日:2016/01/18(月) 17:38:27.24 ID:tBgDiecW.ne
いらないよ  臭い元増やさないで
スポンサーリンク
気になるニュース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加